認定・評価

CERTIFICATION

認定・評価

健康経営認定

健康経営に取り組む事業所として、「新潟市健康経営認定事業所」のゴールドクラス認定を受けました。

女性活躍推進企業認定 えるぼし認定

拡大画像はこちら
2021年8月4日付で厚生労働大臣より「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づく「えるぼし認定」を受けました。

「えるぼし」は、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良な企業が申請により認定を受けるもので、認定には「女性の職業生活における活躍の状況に関する実績」に関して、「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5つの評価項目について審査があります。

当法人は前項で挙げた基準を5つ全てを満たし、3段階中「3段階目」の認定を受けました。

ハッピーパートナー企業

新潟県では、男女がともに働きやすく、仕事と家庭生活等が両立できるよう職場環境を整えたり、
女性労働者の育成・登用などに積極的に取り組む企業等を「ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進企業)」として登録し、
その取り組みを支援しています。

当法人では、下記の事項について、積極的に取り組んでいます。
・新潟市北区、新発田市に託児所を設置しています。
・産休者、育休者の代替要員の確保に力を入れています。
・職員の育児時間の付与等、男女共に仕事と家庭の両立ができる環境を整備しています。

今後も、より働きやすい職場環境を整備し、充実した家庭生活と仕事の両立に向けて取り組んでまいります。

認定日/2009年7月16日

にいがた子育て応援企業

拡大画像はこちら
仕事と子育ての両立支援に積極的な企業として、新潟県の認定を受けました。

認定日/2017年8月31日

子育てサポート企業

次世代育成支援対策推進法に基づき、全職員の仕事と子育ての両立を図るための行動計画を達成したとして、厚生労働大臣の認定を受けました。
  • 新潟リハビリテーション病院