ニュース

アーカイブ
2015/10/02 豊浦病院/豊浦愛広苑
豊浦愛広苑デイケアで「ぶどう狩り」    
 
豊浦愛広苑デイケアでは、今年もケンズグレープガーデンへ行ってきました。
行事期間中は天気にも恵まれ、ぶどう園の方からは色々なぶどうの試食やグラム当てゲームを準備して頂きました。
参加されたご利用者様から、木になっているぶどうを見て、「秋だねー」「おいしいねー」というお声が聞かれ、楽しくおいしい秋を堪能してきました。

        豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
                  介護 関本 まゆみ
                  介護 伊藤 美奈子
  豊浦愛広苑

豊浦愛広苑
豊浦病院・豊浦愛広苑にてフラワーアレンジメント開催    
 
9月18日(金)、地域の交流活動としまして、新潟県立新発田農業高等学校の生徒(20名)によるフラワーアレンジメントが豊浦病院・豊浦愛広苑にて開催されました。
今年のテーマは「花と過ごす楽しい時間☆ ~みんなで行こう!!年間行事旅行~」ということで、各班それぞれ行事を題材とした作品を作成しました。
参加された患者様・利用者様(22名)は、「キレイだね。参加できて楽しかった。」と自然と笑顔になられており、生徒さんも「最初は緊張していたけれど、皆さんと楽しく作品を作ることができて、あっという間に時間が過ぎました。」と楽しい時間を過ごすことができた様子でした。
作品は各階にて展示させて頂き、面会に来られたご家族様も鑑賞されておられました。


     豊浦病院/豊浦愛広苑 地域連携室
               医療相談員 清田 規予子
 



2015/10/01 豊浦愛広苑
豊浦愛広苑にて100歳のお祝い    
 
豊浦愛広苑にて100歳の表敬訪問がありました。
9月16日、豊浦愛広苑に100歳のお祝いに新発田地域振興局の長澤副部長と新発田市の下妻副市長が表敬訪問に来られました。
今年度、当苑ではお二人の方が100歳になられました。表敬訪問にはご家族様にもお越しいただき、当苑の職員もおめでたい席に参加させていただきました。
ご利用者様は100歳のお祝いを受け、涙を流しながら「ありがとうございます」と喜ばれておりました。
今後もますますお元気に過ごしていただきたいと思います。
  表彰状
前月