to

ニュース

アーカイブ
2015/04/21介護老人保健施設新井愛広苑
新井愛広苑恒例のお花見ドライブが今年も始まりました。    
 
新井愛広苑から車で10分弱のところにある経塚山公園が、今回のお花見スポットです。

例年より花の数が少ないように感じましたが、参加されたご利用者様からは、
「風にあたりながら飲むコーヒーはおいしいね」
「今年もきれいな桜が見れて良かった」
と、お花見ドライブを楽しんで頂けたようでした。

お花見ドライブは全行程10日程ありますので、最終日まで桜がきれいに見れることを願っています。

                      介護職/岩崎
  新井愛広苑お花見ドライブ
2015/04/14介護老人保健施設中条愛広苑
中条愛広苑の管理栄養士がラジオに出演します。    
 
FM‐PORTのラジオ番組「four seasons」に中条愛広苑の管理栄養士が出演し、 減塩をテーマにご家庭で取り入れられるポイントについてお話しします。

日々の健康管理に食事による栄養管理は欠かせません。塩分を控えても美味しく、ヘルシーな料理を作るコツを紹介します。
是非、お聞きください。

【ラジオ番組】 FM PORT four seasons
          「つぶやきレシピ 」コーナー
【 日  時 】 4月16日(木)
          15:00~15:30の間の5分~10分
  中条愛広苑健康管理
2015/04/09キッズルームとようら(事業所内託児所)
事業所内託児所・キッズルームとようらにて「お別れ会」を開催いたしました。    
 
平成27年3月27日(金)に、キッズルームとようらでは退所児さんへの「お別れ会」を開催いたしました。
おやつを食べた後、退所するお子さまは別室で待機、トトロの「さんぽ」の曲に合わせて皆で手を繋いで入場です。人前に出て注目を浴び、恥ずかしさから照れているお子さまもいました。

次年度も利用するお子さまから、
「たくさん遊んでくれてありがとう」という感謝の気持ちと「元気でね」というお別れ・激励の気持ちをメダルにし、退所するお子さまの首にメダルをかけてプレゼントしました。和やかな雰囲気の中で、お子様たちやスタッフ皆でにこやかに貴重な時間を過ごすことができました。

気候も暖かくなり、県内の桜の開花が待ち遠しいですね・・・。
                キッズルームとようら/武田

  キッズルームとようら入場するおこさま

キッズルームとようらお別れ会メダル
2015/04/02医療法人 愛広会
愛広会の5事業所が「みつばち認定企業」に認定されました。    
 
平成27年2月10日付で、「新潟リハビリテーション病院」、「尾山愛広苑・おやま居宅支援センター」、「リビングサポートおやま」、「デイサービスセンターはやどおり」、「リビングサポートはやどおり・グループホームはやどおり」の5つの事業所が新潟市障がい者雇用企業認定事業(みつばち企業認定制度)にて「みつばち認定企業」に認定されました。

みつばち企業認定制度とは・・・
障がい者雇用に取り組む新潟市内の企業等が、その取り組み内容をプレートとして掲示し、情報発信することで、障がい者雇用に対する理解を深めてもらい、新潟市の障がい者雇用を促進する目的で作られた制度です。
 ①障がい者雇用への理解
 ②障がい者雇用への積極性
 ③雇用の継続・維持
の3つの項目において該当する取り組みがあることが認定基準となっています。

愛広会では今後も継続して、障がい者雇用の周知や職場への定着促進に取り組んでまいります。

                      人事部/長谷川

  みつばち企業認定制度_新潟リハビリテーション病院
新潟リハビリテーション病院

みつばち企業認定制度_尾山愛広苑・おやま居宅支援センター
尾山愛広苑・おやま居宅支援センター

みつばち企業認定制度_リビングサポートおやま
リビングサポートおやま

みつばち企業認定制度_デイサービスセンターはやどおり
デイサービスセンターはやどおり

みつばち企業認定制度_リビングサポートはやどおり・グループホームはやどおり
リビングサポートはやどおり・グループホームはやどおり
前月   翌月