to

ニュース

アーカイブ
2015/01/30新潟リハビリテーション病院
新潟リハビリテーション病院 歯科医師と歯科衛生士が講演を行います。    
 
 新潟リハビリテーション病院 歯科医師の今井先生と、歯科衛生士の小柳さんが、下記の日程で開催される新潟市北区主催の健康講座にて、お口の健康に関する講演を行います。
 噛んで飲み込む機能の低下や加齢に伴い高くなる誤嚥のリスク。いつまでもおいしく楽しく食事ができ、健康でいられる秘訣を学んでみませんか?
 ご興味のある方、ふるってご参加ください。

【日時】2月27日(金)14時~16時(受付13:30)
【会場】新潟市北地区公民館 3階ホール
      新潟市北区松浜1-7-1
【持ち物】筆記用具をご持参ください。
【講演内容】詳細は、右記プログラムをご覧ください。
【申込】新潟市コールセンターまで
          TEL.025-243-4894
【お問合せ】北区役所 健康福祉課 健康増進係
          TEL.025-387-1340
  山本智章院長テレビ番組出演

2015/01/23新潟リハビリテーション病院
新潟リハビリテーション病院 山本院長がTeNYのテレビ番組に出演します。    
 
 Tenyテレビ新潟で放送されている「夕方ワイド新潟一番」に、新潟リハビリテーション病院 山本智章院長が出演します。
 番組では、ロコモティブシンドロームについて、山本院長がお話しします。ぜひご覧ください。

 放送局 : Tenyテレビ新潟
 番組名 : 夕方ワイド新潟一番
        「ネほりハほり」コーナー
 放映日 : 1月28日(水)
  山本智章院長テレビ番組出演

2015/01/20医療法人 愛広会
ハッピー・パートナー企業として新潟県から取材を受けました。    
 
 平成26年12月中旬、医療法人 愛広会は、新潟県が発行している『ハッピー・パートナー企業取組事例集』の掲載企業として選ばれ、県の委託先となっている第一印刷所様から取材を受けました。
 本事例集は、男女が共に働きやすく、仕事と家庭生活等が両立できる職場環境等を整えたり、女性職員の育成・登用を積極的に取り組む企業を掲載するもので、平成27年2月発行予定です。
 取材当日は、人事部長および理学療法士として当法人にご夫婦で勤務している職員から取材を受けていただきました。
 主な内容として、託児所の設置、産育休者の代替要員確保、育児時間の付与、特別休暇の新設付与など、男女共に仕事と家庭の両立ができる環境を整備されていることをアピールしていただきました。

                   人事部/課長 波多野
  ハッピー・パートナー企業として取材を受ける医療法人 愛広会

理学療法士としてご夫婦で愛広会に勤務する職員
前月   翌月