to

ニュース

アーカイブ
2013/04/15医療法人愛広会
平成25年度 新入職員研修会を開催しました    
 
 4月1日から5日までの5日間、新入職員研修会を開催しました。1日の午前中には学生総合プラザSTEPで『辞令交付式』が執り行われ、新入職員一人ひとりが神妙な面持ちで事例を受けとりました。午後からは池田副代表、渡辺副代表から講話をいただきました。夕方には研修会場を『蔵の宿 菱風荘』に移し、夕食を兼ねて『先輩との語らい』を行いました。先輩職員からは「何でもやってみる。」「とにかく元気にあいさつをする。」などのアドバイスがありました。
 2日目からは研修会場を新潟リハビリテーション病院に移し、4月5日まで就業に関することやマナー研修、医療安全、救急法、感染対策、リハビリの流れ、医療・介護保険に関すること、日常生活へのアプローチについて等、盛りだくさんの研修を行いました。
 入社初日から1泊研修を含めた5日間の研修で、皆さんとても疲れたと思いますが、この研修によって『同期入社』という気持ちが芽生えたと思います。
 これからの皆さんの活躍を期待しております。
                        人事部 / 一條
 


2013/04/10アクティブデイぼたんやま
「アクティブデイぼたんやま」が4月1日新潟市東区にオープンしました。    
 
機能訓練型短時間デイサービス『アクティブデイぼたんやま』が、2013年4月1日、新潟市東区にオープンいたしました。
利用者様の人数はまだ少ないですが、全員で元気に和気あいあいと楽しく運動しています!!!

利用者枠にはまだ空きがありますので、ぜひお問合わせください。また、詳しいご案内をご希望の方には、担当者が説明にお伺いいたします。ご希望の日時をお知らせください。

               アクティブデイぼたんやま
                  TEL/025-256-6565
                  担当/石原、山本

 



⇒施設情報はこちら  


⇒パンフレットはこちら
2013/04/08新潟リハビリテーション病院
「新潟リハビリテーション病院の取り組み」について記事が掲載されました。    
 
4月8日に発行された医療タイムスに、新潟リハビリテーション病院の取り組みについての記事が掲載されました。記事では、山本院長が中心となって取り組んでいる「成長期のスポーツ障害予防」への取り組みや、新潟リハビリテーション病院が新潟医療福祉大学と連携し取り組んでいる「ロボットスーツHAL」の教育プログラム開発について紹介されています。ぜひご覧ください。
   ⇒掲載誌
      医療タイムス ~Photo Gallery ~
      2013年4月8日No.2104 (4ページ目)
   ⇒記事はこちら
      
 


前月   翌月