to

ニュース

アーカイブ
2013/02/14新潟リハビリテーション病院
運動器の10年日本賞受賞に関する記事が読売新聞に掲載されました    
 
運動器10年日本賞を受賞したことを祝して、2月12日に新潟市内にて祝賀会が開かれました。
この祝賀会に関する記事は、2月14日付け読売新聞(日刊)に掲載されています。

                 《関連ニュースはこちら》
                 ⇒ 2013.01.28 掲載記事
                 ⇒ 2012.12.25 掲載記事
                 ⇒ 2012.09.07 掲載記事
 
2013/02/08アクティブデイぼたんやま
機能訓練特化型デイサービス  『アクティブデイぼたんやま』   2013年4月オープン!    
 
このたび、地域の高齢者が長く元気で生活できるために、(介護予防)通所介護施設『新潟リハビリテーション病院 アクティブデイぼたんやま』を開設いたします。
新潟市北区に開設する「新潟リハビリテーション病院」や聖籠町の「デイサービスはすがた」での機能訓練ならびに自立支援といった経験を活かし、利用者様の身体機能の維持、向上を目指して取り組みます。

         アクティブデイぼたんやま
         〔開設準備室〕TEL/025-384-1581
                  担当/山本、山下
 

大きな画像はこちらからご覧いただけます。
2013/02/07新潟リハビリテーション病院
運動器の10年・日本賞受賞
記念講演会が開催されます
   
 
新潟リハビリテーション病院の山本院長が運動器の10年・日本賞を受賞したことを記念して、野球障害ケア新潟ネットワーク、新潟スポーツ障害フォーラム、久光製薬株式会社の共催で『新潟市スポーツ学術講演会』が開催されることとなりました。
本講演会では、山本院長が成長期のスポーツ障害に関する講演をおこないます。

 ■日時 / 平成25年2月9日(土)18:00
   会場 / ホテル日航新潟 4F「朱鷺」
 ■講演(18:15~19:15)
  『成長期スポーツ障害の予防と治療の取り組み
                ~現場と医療の連携~』
 
2013/02/01豊浦病院・豊浦愛広苑
JA北越後『ひまわりの会のつどい』に参加しました    
 
1月23日(水)に新発田市の豊谷殿で開催された、JA北越後たすけあい組織の『ひまわりの会のつどい』にて、豊浦病院・豊浦愛広苑および関連施設の豊浦愛宕の園居宅支援事業所の3施設合同で講演をさせていただきました。
「もし入院してしまったら・・・ ~その後の生活も一緒に考えます~」という題名で、在宅での介護保険の利用方法、病院・施設の利用方法、それに加えてリハビリ科からの転倒予防リハビリ、栄養科から介護食の試食タイムという内容で行いました。途中、多くの質問や笑い声等も聞こえ、とても良い勉強会になりました。
今回はJA北越後さんと協力して、地域の皆さまとの交流の場をつくることができました。今後もこのような企画をさまざまな方面に広げていきたいと思っています。

           豊浦病院・豊浦愛広苑/中山、田邊

 


その他の写真もこちらからご覧いただけます。
前月   翌月